ウエディングドレスレンタル「チェリッシュ ドゥ」岡崎店、予約客増える 

2011-09-06


岡崎?東公園近くにあるウエディングドレスレンタルの「チェリッシュ ドゥ」岡崎店(岡崎市欠町、TEL 0564-23-1060)が開店から半年を迎え、秋の挙式シーズンを前に来店予約客が増えている。


 


 「1.5次会、2次会のドレス専門ショップ」をコンセプトに、現在岡崎店のほか名古屋本店(名古屋市北区)と豊橋店(豊橋市)の3店を構える。同店は豊橋店と同時に2月25日にオープンした。岡崎店は常時約150着の  ドレス レンタルを用意。フィッティングルーム4室を備える。


 新郎新婦の貸衣装専門店だが、岡崎店ゼネラルマネジャーの上岡康久さんは「従来の新婦の衣装はトレーン(裾)が長く本格的なドレスが定番で、天井が高くバージンロードの長い本格的なチャペル挙式には向いていた。しかし最近は気軽なレストランウエディングや海外挙式などが多いことから、やや軽装でファッショナブルなウエディングドレスのニーズが高まっていることに注目して、『1.5次会、2次会』用のドレスを打ち出した」と話す。


 杉浦希美店長は「オーソドックスな  パーティードレス 通販は新婦を隠すように顔の周りをベールで覆ったり、首や胸元をレースで飾ったりするデザインだが、最近は肩ひものないビスチェタイプを選ぶ方が多い」と話す。「肌を露出することへの抵抗がなく、仲間内のパーティー感覚でミニスカート丈なども好まれる」とも。


 料金は、トレーンの短い「ドレスベーシック」=3万5,000円、トレーンが長いタイプの「ドレスゴージャス」=4万5,000円。新郎用タキシード=2万5,000円。新婦とセットの場合1万円を値引く。


 岡崎店に和装の用意はない。マタニティードレスも岡崎店では取り扱わないというが、「臨月近い新婦さまには専用にデザイン?縫製したマタニティードレスが必要だが、どうしてもおなか周りのシルエットにボリュームが出てしまう。当店のドレスは『パーフェクトフィット』という特許を取得しており、妊娠6~7カ月でも着られるようになっている」と上岡さん。ドレスの胴周り内部に5~6本のゴムひもが左右についており、ボタンで長さを調節できる。「新婦さまが自分で調整できるので、パーティーの途中でサイズ調整して食事を食べやすくすることも可能」と杉浦さん。


 上岡さんは「最近は『ナシ婚』といって婚姻届だけで済ます人も増えているが、将来きっと後悔すると思う。カジュアルでもいいので結婚式という良き文化に関心を持ってほしい」と話す。「東名岡崎ICや東公園も近いので、デートがてら来ていただければ」と杉浦さん。


 営業時間は11時~19時(土曜日曜祝日は10時~)。火曜定休(祝日の場合は営業)。事前予約が必要。


UNO et L’ETOILE」は、神田うのがデザインを手掛けるウエディングドレスブランド。20代前半の若い層をターゲットとし、「Cute(キュート)?Girly(ガーリー)Fresh(フレッシュ)」をコンセプトに掲げる。セカンドラインのイメージモデルには著書「ユキナ婚。」などで注目を集める木下を起用する。


神田は「ポップでキュートなブランドコンセプト! 若い世代に向けたウエディングドレスなので、お値段も若い(リーズナブル)」とブランドを説明。また今回のラインアップを「大人ガーリーをプラスしたので、ちょっと大人っぽい。着てくれるお嫁さんさんがいっぱいいるので、すごいうれしいです!」と笑顔。


現在、妊娠8カ月という神田。おなかはふっくらと脹らみ、話題は自然と赤ちゃんのことへ。先日、病院で赤ちゃんが女の子だと判明したことを告白した神田は「おそろいのお洋服を着たりしたいですね!」と早くも子育てへの楽しみを語った。さらに「今は、うのの子供なので“こうのちゃん”と呼んでます」と早くも母親としての顔をのぞかせた。


また、神田がデザインしたウエディングドレスに身を包んだ木下が登場し、会場に華を添えた。木下はウエディングドレスに「うれしいですよ、何度も結婚式あげたい!」とうっとりした様子。また、ふっくらとした神田のおなかに手を置き「うらましいです。赤ちゃんが本当に欲しいです。24、5歳にはママになりたい!」とコメント。また、もし、子供が出来たら「優樹菜みたいな子が産まれてきたら、とんでもない…育てられる自信がない(笑)。勉強が大好きな子がいい」と語り、イベントを盛り上げていた。


发表留言

秘密留言

自我介绍

ganpei1234

Author:ganpei1234
欢迎来到FC2博客!

最新文章
最新留言
最新引用
月份存档
类别
搜索栏
RSS链接
链接
加为博客好友

和此人成为博客好友